漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

115

◼️突然寒い。雪が降るとかなんとか。まだタイヤ交換してないので待って欲しい。あと数日だけ待って欲しい。

◼️そんな札幌にも初雪が降りそうな今日この頃、息子二人の誕生日数日前になりました。5日で1人は4歳、もう1人は1歳になります。おめでとう我が子よ。誕生日はきっと寒いからお家で引きこもってようね。

◼️一人目の息子の1歳の誕生日。その時思ったのは「1年間元気に育ってくれてありがとう」という気持ち2割と、「1年前の自分よく頑張った」という気持ち8割でした。そして2人目の息子を産んで1年、今思うこと、「1年間2人の育児よく頑張った私」という事。とはいえ去年息子の3歳のお誕生日は2人目の息子を産んで入院中だったので、1年越しのお誕生日会です。ママ少しだけ張り切っちゃうよ