漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

秋アニメ

◼️秋アニメが熱いと訪問先の子から聞く。ゴールデンカムイガンダムSPY×FAMILY、チェンソーマン……楽しい事が多い。ゴールデンカムイは喋れないキャラに声優があたっていて嬉しかったな!

◼️訪問先で手作りクッキーをいただきました。「お菓子作りが趣味なの?」と聞いたら「食べたくて作った。作る作業は面倒でしょうがない」と溜息を吐いていて笑っちゃった。私も手作りクッキーが好きでたまに作るけど、食べたくて作るだけで作る作業を楽しいと思ったことはないなぁ。

◼️最近息子たちの寝相が酷い。本当に酷い。追いやられた私は息子たちの足元で寝ています。酷い。