漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

訪問先の話あれこれ

■訪問先でお悩み相談。私の悩みを聞いてもらう。毎回欲しい言葉と適切なアドバイスをくれるんだよなぁ。ありがたい。

■別の訪問先では最近進撃の巨人を見始めたということで、アニメを流しながら大いに盛り上がりました。私は単行本派だけど、アニメの進撃の巨人はすごく動く。立体起動装置でびゅんびゅん動く。そして漫画では伝わらないアニメならではの見せ方で、全く気づかなかったシーンやキャラの感情の動きに気づかされました。いやぁ、アニメってすごいね。

■また別のアニメがどこかのブランドとコラボした時計を発売したそうで、それをなんと全種類買い揃えたそう。合計7本。腕は2本しかないよ~とその時は二人で笑ったんですが、その次の日に私のはまっているアニメでもコラボ腕時計が出て悩む悩む。私も全種類買って揃えたいな。