漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ロイズタウンに行った

■お盆の休みを取ろうと11日から基本的には仕事を入れてないのだけど、少しだけ送迎がある。土曜日はロイズタウン駅にてスタッフと待ち合わせして工場を見てみたいという要望があり、スタッフを連れて行った。時間より少し早くついたので近くにあった野菜直売所でみょうがを買った。

■ロイズタウン駅は入り口側はちょっと素敵だけど裏は単線の片側ホーム駅で、なんかハリボテみたいだった。工場は冬から稼働しているのを見学可能になるということで、この日は展示だけをみたらしい。スタッフから少しチョコレートをもらって送り届けた。

■その後、前田森林公園にてランニング。一周2kmちょいか。十周したらハーフマラソンだな。今度挑戦してみよう。(月曜日)