漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

猫のいる暮らしっていいな

■0歳の息子に「泣く」「寝る」「笑う」の他に「怒る」が追加されました。毎日よく怒ってます。そんな、怒らないでよ。

■訪問先でクッションビーズの中身をもらいました。いらないって言ったはずなんだけどな、おかしいな。その子もgで購入してまさかこんなに大量に届くとは思っていなかったらしく、処分に困っていたそう。本来はクッションに入れて使うんだけど、他には何に使えるかな。人形とか。とりあえず0歳と3歳の怪獣に見つからない様にこっそり隠しました。

■別の訪問先では猫のいる暮らし。その猫を眺めながら「ビターチョコレートってコーヒーに砂糖だけを入れた感じで、ミルクチョコレートはコーヒーにミルクと砂糖を入れた感じだよね」と話すと「ごめん一ミリも分からない」と訪問先の子に言われました。「こんな分からない事ある?ってぐらい分からない」と言われてそれはそれで面白い。一ミリも分からない話をしてきました。