漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

再起動再起動

■みなさんこんにちはボラスタの山川です。

■バイトも順調に続いて半年も過ぎました。有給も付き適当に過ごしています。ここ1~2か月で通信エラーを解決する機会が格段に上がりました、ネットに繋がらない、レジがオフラインだとかそういうことも基本的には窓口になっているため対応しないといけないのですが、基本は「配線どうなってますか~?」から入って、最終的に「そしたらルータから再起動してください~。時間経ってから電源入れてください~治らなかったらまた電話ください~」で終了なんですがこの対応だけで2~30分かかるので、個人的にはレジよりも通信エラー対応の方が楽です。線たどってもらう間に飲み物飲んだり少し休憩が出来るのでね。あとは店舗サイトのシステム内の研修を受ければ完全に全ての事が頭に入るので早めに研修を受けたいなと思ってます。

■そんなこんなで再起動したら大体治るので山川も再起動したいと思います。睡眠睡眠。ではまた。