漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

趣味コレクション

■久しぶりの訪問で久しぶりな気がしないと思っていたら「なんだか久しぶりな気がしない・・・」と呟いた訪問先の子に思わず笑ってしましました。私も今ちょうどそう思っていたところ。

■「育休どうでしたか」と久しぶりに会った人に聞かれることが多いです。そして私は必ず「ONE PIECEにはまりました」とこたえます。この度ドはまりしてしまいました。漫画を買い、フィギアを買い、置く場所がなくなってきたのでコレクションケースを買いました。自分の部屋があってよかった。

■どうにもコレクター気質で色々と集めたくなってしまう性分。同じフィギアだって、気に入ったのなら何個あってもいいじゃないと買ってしまう。私の部屋、幸せ空間。誰か呼んでこの綺麗に並んだフィギア達を見てほしい。

■そういえば訪問先の子と新しくなった私の家に逆訪問をしようという話をしています。さすがに送迎は必要だと思うけど、家に訪問先の子が来るのは初めてだから面白い。部屋とフィギアを掃除しておきます。