漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ランニング一周年

■ランニングを始めて、7日でちょうど一年になった。一年前の記録を見ると、1kmを8分17秒ペースで4.74km走っている。そして、一年後の記録は5分10秒のペースで14.02km。3分縮まり、走る距離は3倍になった。ペースはどこまでも縮まるというものではないけど、いつも5分を切るペースにまでなると嬉しい。距離は伸ばそうと思えば伸ばせるから、ちょっとずつ伸ばそう。とりあえず、最近は10km越えが普通にはなってきた。初めて20kmも走れたし、いずれ競技会にも出てみたいね。

■土曜日のホームレスの夜回りボランティアの中で一緒にランニングする人を誘って、たまにグループで走ったりしている。漂流教室の仲間でも走ってみたい人いたら、一緒に行きましょう。

■久しぶりに金曜日夜勤無しだとこんなに土曜日が楽だとは思わなかった。そりゃそうなんだけど。(火曜日)