漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

散歩も楽しい

■土曜日、ランニング用にちょっといい靴を買った。朝に履いて走ったら、ちょっときついが走りやすかった。でも、いつもよりも途中で息が上がったようになり、走ったり歩いたり休み休みだった。

HOKA ONE ONE MACH4

■その後、ソウアライブ仕事。利用者とお散歩に行き、北大構内を散策した。いつも走っているところなので時間の見当がついて、ガイドが楽だった。走り出してから、徒歩での行動が気軽になり楽しい。余裕を持って歩いていると変なものを見つけることもできて、それも楽しい。この日は、突然厳しいことを言う看板に出会った。

突然の戒め

通り抜けがダメだということだった。

■夜、お好み焼きが食べたくなりニ軒回ったが二軒とも定休日や臨時休業で食べられなかった。がっくりじゃ。(火曜日)