漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

久しぶりのタリーズ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■この間久々にタリーズに行きました。考え事をしながらボケっと書き物をしていたんですが気づいたら2時間経っていました。喋らず好きな音楽を聴きながらコーヒーを飲んですごい充実したボケっとでした。なんかあっという間に時間が過ぎるんですよね。「一人の時間」ってあまり好きではなく、何かしていないと落ち着かないんですがカフェに入ったらあっという間に時間過ぎていくんです。あの空間は多分別次元の空間だと思います。東京の秋葉原タリーズに入った時気づいたらも3~4時間いましたし。やはりカフェは不思議な空間。

■最近バイトの関係でパソコンを打つようになってからブラインドタッチが少し出来るようになってきました。←この文もブラインドタッチで打っています。見えなきゃ意味ないけど。ではまた。