漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

お褒めの言葉

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■バイトを変えて3か月目になりました。まだ不慣れですが頑張っています。この間上司に「山川君は人の話を聞く能力が備わっているよね」と言ってもらえました。あまりミスを連発していない分その言葉がすごくありがたく感じたけど「ただ、相手がどうしたいのかが曇って来ちゃうから相手の話を聞いた時点でどうしたいのかを言ったらもっとスムーズに(話)進むよ」と的確なアドバイスをもらいました。相手が何を言っているのか、何を伝えたいのか、という部分を少しずつ理解できるようになってきました。今までしてきた中で環境、賃金、人間関係はトップクラスにいいです。コンビニとは違い連絡先とか交換するような時間とかも特に無いし一人でコツコツ出来るから本当に楽です。

■いろんな経験が身についてきているなと実感してます。今の職場本当に楽しいです。ではまた