漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

復職

■ボラスタの高田です。復職しました。一年半ぶりです。

■初日は緊張と不安が強くてしんどかったですが、一週間ちょっと経った今だいぶ緊張は落ち着いてきました。働くという感覚が久しぶりなのもあり疲れが大きいですが、気分転換をしながら気負いすぎずにやっていきたいです。あとは生活と仕事のバランスをとれるようになりたい。以前とはまた違った働き方になります。負担少なく働けるといいな。自分にできることは何かを考えて一日一日を過ごしていきたいです。

■この一年半でも考え方とか環境とか色々変わりました。ライフイベントもいくつかあったりなかったり。紆余曲折だらけだけど周りに助けられながら生きていると感じます。感謝。