漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ランニングを好きになってきた

■朝のランニングは継続している。弱い雨や風が強かったりしても走りたくなるので、それなりに走ることが好きになってきているのだと思う。北大の銀杏並木を定点観測するようになっていて、葉が色づき落ちていく様子を見てきたのは楽しかった。今日は雨がそこそこ降っていたのでお休み。走るのを休むと一日の運動量は極端に少なくなるので、気をつけねば。

■走るお供に新しく加わったのは、ピクミンブルーム。新しい移動系のアプリだ。画面を見なくてもただ歩くだけで済むので、ポケモンドラクエウォークよりずっと気楽にできる。フレンド募集中。

■月末のJDEC、どうしようかなあ。(木曜日)