漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

緊張もほぐれてきたよ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■新しくバイトを始めて1週間が経ちました。メンタルは初日よりも落ち着いてきました。友達と職場が一緒で分からないことも基本は友達に聞いたりしています。電話を受ける仕事ですが、もっと研修を受けてから本番に行くのかと思ったのですが、研修明けの2日目に上司から「もう電話取ってもらうから~あまり緊張せずに」と出勤早々に言われ最初はものすごく緊張していたけれども時間が過ぎるごとに緊張もほぐれてきました。思った以上に重く受け止めていたのかもなぁと思います

■先週1週間は非常に生きた心地がしませんでした。研修中もなんか[早く覚えなきゃ...]みたいにずっと思っていたけれど最初なんだから覚えられなくて当然だなと思いました。これから適度に頑張ります。ではまた。