漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

またまた映画訪問

■先週の火曜日に行ったところとは別の訪問先の子と、また再び映画訪問。この日はテニプリの映画を観ました。

■公共交通機関で行くには自信がないとのことだったので、朝家まで迎えに行き、そのまま私の運転する車でファクトリーへ。最近よく行くのでファクトリーまでの道のりも慣れたものよ。日曜日も家族でファクトリーに行ったばかりでした。

■映画はとてもとても面白かった。でもさすがテニスの王子様。後半に吹き出しそうなシーンがいくつかあって、我慢しながらチラッと訪問先の子を見たら同じく笑うのを堪えているであろう訪問先の子と目があって思わず咳き込んでしまいました。映画は面白かった。