漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

どこかへ行きたいな今年は

■あんまり眠くて、晩ごはんを食べたらすぐ寝てしまった。なので、これを書いているのは月曜日の朝。

■旅行に行きたい。まわりからもおなじ声が聞こえて、こりゃ春休みからゴールデンウィークは大変なんじゃないかなあ。個人の精神状態にも商売をしている人たちのためにも人の動きはあった方がいいのだが、コロナさんがね。ずるずる先延ばしにしたツケでいつまでも自由に動けない。もしかして先延ばしのことを「先手」と勘違いしてるんじゃないかと思うくらい。

■漂流宴会も外から人を入れない形で一年たってしまった。あーあ、どこかに行きたいな。


森高千里 『私の夏』 (PV)

森高千里「私の夏」。1993年発売の全日空キャンペーンソング。♪決めた沖縄の海に行こう~とか、そういうCMも見なくなったね。(3/8 朝)