漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

乾燥

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近部屋の中が乾燥しているせいかアトピーがものすごく酷くなりました。前までは薬を塗ったら治ったのですが、中々痛みが引いてくれません。夜中はずっと体が痒くて、体を掻いては痛くなる...みたいなのがずっと続いています。部屋の中に濡れたタオルをかけたのですが中々効き目が出てる気がしません。今週の金曜にでも皮膚科に行ってみようと思います。今日は寝る前に「ワセリン」を塗ってみようかな。

■去年はこんなにアトピー悪化してなかったのになぁ。どうしたんだが手も乾燥してるし唇もカサカサ。山川水分足りてないよ。ではまた。