漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

旅行したいよ

■前回の日誌でホルスとおれの前に寝転がっている友人とまた飲んだ。コロナウイルスの流行で長いこと旅行していないからそろそろ行きたいなあ、どこに行こうかと話した。飲んでいるから、飲み旅行したいねということになった。

■フェリーで敦賀に行って、そこから福井〜石川〜富山〜長野〜愛知と巡りながら一つの県で一本日本酒を買う。そして、名古屋から仙台経由のフェリーで苫小牧まで行く船上でそれを飲む、という案ができた。興が乗って更に、舞鶴までフェリーで行き京都〜鳥取〜兵庫から四国に渡り、四国の端から九州へまたフェリーで行くというのも考えた。これは帰りは春秋航空で行けば安かろう。

■さて、それでは暇を作ろう。作れるかな。(火曜日)