漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ぐだぐだ土曜日

■コロナ感染者数が落ち着いてきて、なんか平気の平左な感じがしてきましたね。ちょうど、昨年9月ころくらいの感覚か。さて、第4波が来るのかな。その前にワクチン接種で抑え込めるといいのだけれど。基礎疾患として睡眠時無呼吸症候群があるので、優先的に打てるはずの俺です。どういう風に連絡くるのかな。

■最近の土曜日は金曜夜勤明けでぐだぐだ過ごしていて夜回りも休んでいる。そろそろ行こうかと思っているけど。そういや、夜中に地震がありましたね。あれは全然気づかなかった。ホルスくんと一緒にお布団でころころしていたよ。(火曜日)