漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

無事乗車

■無限列車、無事乗車してきました・・・。あまり深くは語りませんが、音が良すぎて本当に攻撃を受けている気分になったのと、猗窩座が終始煉獄さんのことを名前呼びなのが気になって笑ってしまったのと、最後カラスがうるっとしていたのを見て泣きそうになりました。最高でした・・・。

■訪問先の子を朝家まで迎えに行って、余裕を持って目的地に到着。その後はポップコーンを買って、時間まで乗車4回目の訪問先の子に映画の見どころについて聞かせてもらい、乗車後は煉獄さんの熱にやられながらぽつりぽつりと感想を言い合い訪問先の子の家までおろしてバイバイ。普段絶対言わないのに別れ際に「ありがとうございました」って言うのはやっぱり出かける訪問のアレなんだなぁっと前にどこかで書いた気がします。