漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

これから冬本番なの?

■まずお詫びと訂正。以前、このような記事を書いたのですが、

hyouryu.hatenablog.jp

市教委から北海道フリースクール等ネットワークに連絡していたとのこと。このときは確認できなかったのですが、メールしたとのことで、なにか手違いがあって届かなかったのかもしれない。ともあれ間違いは間違い。訂正します。申し訳ない。

■で、2月9日(火)9時30分よりちえりあで今年度二回目の保護者交流会があるそうです。定員50名、先着順。教育センター相談室職員の話のあと、保護者同士のグループ交流会をするとのこと。お詫びもかね今回は参加したいな。

■なんだかこの冬は時間の感覚がおかしくて、もう2月下旬くらいな気がしている。年末年始の記録的な寒さが影響しているんだと思う。で、ここ数日ちょっと暖かいし。ここから冬本番なんて嘘でしょう。


■このあいだは吹雪のなかを訪問先の小学生とそり遊び。さすがに行かないと思ったんだけどな。準備万端で玄関を飛び出してきて、「遭難するかもよ」の言葉にも「じゃあ確かめてみよう!」と元気いっぱいに返答。まつげとマスクを凍らせながら一時間滑ってきましたよ。