漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

久しぶりに2時間

■久しぶりに訪問の振替で2時間訪問。「今日はたくさん時間があるから」となんだか最初少し身構えたような雰囲気だった子は、残り数分になった時計を見て慌てたようにあれこれ撮りためていた動画を見せてくれました。

■いつもは長いからと割愛していた場面や、今度時間がある時に、と言っていた動画もじっくり二人で堪能。途中お互い昼食を取りながら、お昼を挟んだ2時間の訪問はあっという間に終了しました。

■その後いつも通り別の訪問先で1時間の訪問。こっちはそろそろ時間かなと思い時計を見たらちょうど1時間でした。また別の訪問先では30分勉強をしているのですが、これもそろそろかなと思ったら30分だったりするので私の体内時計訪問ver.は完璧かもしれません。