漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

パソコンが欲しい

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近友達とYouTubeを始めたいねって話してるんですよね。それにあたって必要なパソコン、編集ソフト、カメラをどうするかって考えてます。カメラはボランティアスタッフの木村くんから借りたので何とかなるんですが、問題は編集するソフトとパソコンをどうするかなと。ネットで調べるとどうやら高性能ではないとダメらしい。友達が音楽を作っているのでMacを使わせてもらったんですが、非常に使いこなすのに時間がかかってしまいました。友達がパソコンを二台持っているから一台借りようかなと思っていたんですが、年明けに友達が上京するらしくどちらも持っていくらしい。残念だ。

■動画編集したことあったりする人と少しお話してみたい。やっぱり編集は時間かかるかな。ではまた。