漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

体温記録その3

f:id:hyouryu:20200911154545p:plain

■誰に需要があるわけでもないが、ずっと測っているので載せておく。3月25日からの体温の推移。8月は暑さのせいかちょっと体温が高めだったと思っていたのだが、平均を出すと35.6℃で、5月~7月の35.5℃と0.1℃の差しかなかった。4月が35.7℃、3月は35.9℃だったが7日間しか測っていないので参考記録

■上がったり下がったりばらけているけど、体内周期ってあるのかなあ。まあ一年間測り続けたらなにか見えるだろう。

■いまは車の走行距離も記録している。ふだん、漂流教室の仕事でどれくらい走り回っているか。これはもっと前からやっておけばよかったな。全盛期に比べたら半分程度しか走ってない。

■これって、あれだよな。漂流教室設立のときにプログラムのひとつとして掲げた「自分ボックス」。自分を知るためのツール。いろいろなものをあつめて、あとから振り返る。ほっておくと日々は流れ過ぎ去っていくので、ところどころアンカーを打ち込んでおかないとね。

■ところで今日は山田がオンラインイベントで話をしたはず。出かけていて見られなかったが、明日の日誌にでも本人から報告があるだろう。どんな話が出たのか。