漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

Back Number

■茂木さんのお子さんが保育園で熱を出したので、その後数日自宅待機せねばならなくなったとの連絡が午後に入った。火曜日・水曜日の漂着教室にいられなくなったので、調整して自分が行けるようにした。夜勤が無くなったので、ある意味楽な月曜日になった。

■で、偶然ちょうど時間が空いたので、ごめんねギャバンをやっているまくねがおさんとスタッフの木村くんと飲もうという約束を実行。うちで色々と料理を作ったよ。この夏は「茄泥」がオススメだったので、それも作った。作り方は先週の通信に書いてあるので、興味のある向きはどうぞ。
0938日目.pdf - Google ドライブ

■と書いたところでハタと気づいたが、ネットから漂流通信のバックナンバーを読めるということを知っている人はどれくらいいるのだろうか。タイトルはそれで付けた。なんかそんなバンドもあるらしいね。知らんけど。(火曜日)