漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

Googleデビュー

■訪問先で「茂木さんはどんな家に住んでるの?」と聞かれ、Googleマップストリートビューで自分の家を調べたらなんと息子を抱っこした私が映っていました。Googleデビューを知った日。

■その後帰る時間になって、いつも車が見えなくなるまで手を振ってくれる訪問先の子と玄関を出ると「Googleカーいないかな!」とあたりをキョロキョロ探す訪問先の子。「今いたらうちの家と茂木さんの車が記念に映るのにね!」そう言って笑う子にあぁなんて可愛い事言ってくれるのと思ったのも束の間、「茂木さん車すぐ変わるから!」と付け足したので、ソウダネ、となりました。ちなみにその帰り道、マフラー落としました。