漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

小話を3つ

■縁あってMacBook Airを手に入れました。10%くらい使いこなせるようになりました。早くこの子の力を100%引き出せるようになりたいものです。

■この間旦那が救急車で運ばれました。旦那一人で救急車で乗ってもらい、その後私の母に息子を預け、旦那の母親に病院まで送ってもらいました。その後私の姉にも家にきてもらって、私の母親を家まで送ってもらいました。バタバタした夜でした。旦那はなんともありませんでした。

■どうでもい世間話しを最後にもう一つ。鞄の中を片付けていたらライターが6個も出てきました。この鞄で空港に行かなくてよかった。いや行く予定もないんですが。食料を隠すだけ隠して忘れる動物はリスでしたっけ。それを思い出しました。