漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

逃避中

■6月までの体温記録。5月28日には最低体温35.1℃を記録。あまりに低すぎるときは測りなおすのですが、この日は3回測って最高がこの温度だったのであきらめました。大丈夫かな、実はゾンビなんじゃないかな。ドキドキする。いや、ドキドキするってことはゾンビじゃないのか。心臓動いてるもんな。

■いつも起きぬけに測っているのだけど、昼に測りなおすと0.7℃ほど上がっていることも判明。なので37.5℃を目安にするなら、朝、36.8℃以上ある場合は要注意と考えた方がいいってことだな。そんな体温になったことないけど。

■多分いま、いろいろ逃避モードに入っている。木を削ったりハーブを育ててるのはそのせいだ。ということは逃避すればするほど忙しくなる。なんか損してる気がするな。でも、そんなときに限って面白そうなものが目に入るんだよ。