漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

歯医者に行ってきたよ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。干し肉順調です。

■この間右の奥歯が痛かったので凄く久し振りに歯医者に行ってきました。最後に受診したのが4年前で左の奥歯を抜いた時以来でした。歯科助手の人に「今日はどうされました~?」と聞かれたので、「朝起きたときに右の奥歯が痛いんですよね~」と言うと椅子を倒し口を開けたら「あ~...これは抜歯ですね~」とあっさり。そのまま塗り薬塗って少し待っていると先生が来ました。最初先生もどうしましたか~?みたいなの聞いてくれるのかなと思ってたら、「はい、じゃあ麻酔しま~す、チクッとしますね~」とサクッと麻酔を打ってもらいました。上手な先生に当たると麻酔すらも痛くなかったです。膝を外す方が100万倍痛かったです。しばらく待っていると麻酔が効き始めたのか右側が痺れてきてそのまま先生に抜歯してもらいました。余計な事は一切せず、綺麗に2回の打撃で抜歯に成功。本当に上手でした。

■結構歯医者に行くのって怖かったんですよね。麻酔も痛いし、怖いな~と避けながら生きてきたけど勇気を出して歯医者に行きました。しばらくは歯医者はいいかなぁ。ではまた。