漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

第一話「再び」

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。帰ってきました。

■東京旅行の事詳しく書きます~と先週の日誌でお伝えしたので詳しく書いていこうと思います。まず一日目は東京に着いたのが夕方の4時とかだったかな。そこから電車を乗り継いで千葉方面に行き、一週間お世話になる友達と合流しました。サイゼリアでごはん食べて友達の家へ向かい、荷物を置いてカラオケに行きました。やはり北海道にいた時となんら変わらないんですが楽しかったですね。そしてカラオケを終えたのが夜中の1時ごろ。帰宅して着替えようと思ったその時、膝を脱臼しました。結構久々で、旅行の初日に外すって最悪すぎてもう寝るだけなんですが、ずっとこのままなのか…と忘れられない戦慄が頭に埋め込まれました。(戻ってきてからは痛くないので大丈夫です)

■そんな一日目が終了した時思いました。「ああ、俺はあと一週間はここでこの人たちと過ごすんだ……」。ホームシックになりました。一日目で。ただ楽しみもまだまだあったので、とりあえず寝ようと思いその日は眠りにつきました。朝の4時でした。一日目はだいたいこんな感じですね。来週に第2話を書きます。ではまた。