漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

我もするなり

■「未来」はねー、前にも書いたけどもっと安請け合いしていいと思うんだよな。どうせわかんないんだし。その人の未来はその人のものだしね。まあ、みんなが無責任だとそれはそれで不安になるから、バランスだけどさ。でも俺なら「未来をサポート」されるのはいやだなあ。見張られてるみたいじゃん。

■で、茂木さんもすなる「54字の物語」といふものを、我もしてみむとてするなり。年末年始の財布をめぐるどたばた。最後に句点を打ちたかった。

■もうひとつ、いわゆる左右両読みものを。右からも左からも読めます。これまた句点で終われなかったのがいまいちだな。難しい。

■リンク先からつくれます。原稿用紙の下の文章を書きかえると原稿に反映される。
ujiqn.github.io