漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

誕生日だった

■日曜日。息子の1歳記念に写真撮影に行ってきました。2時間貸切で4つの衣装に着替え撮った写真は合計200枚越え。この後、この200枚以上ある写真のなかからアルバム用に何枚とかカレンダー用とかなんだとかに分ける作業を自分たちでしなくちゃいけません。データを全部貰えるからここのスタジオいいな、と思って選びましたが、こういう作業苦手なんだよなぁ。出来るかな。

■知り合いから私の誕生日プレゼントにAppleのワイヤレスイヤホンを頂いて、感激。そして夜ご飯は久しぶりに家族で外食して、ようやく私も誕生日気分を味わえました。そんな週末。