漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

不登校や苦登校だった人達でしみじみする会の感想

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■先週の金曜日に緊急企画でボランティアスタッフの木村くんと「不登校や苦登校だった人達でしみじみする会」を開催しました。緊急だったのですがFaceBookを見てきてくれた方が1名、参加ありがとうございました。初めて企画を実行に移して思ったのは、不定期でも開催を続けていきたいなと思いました。色々な方にFaceBookの投稿をシェアしていただきました。本当にありがとうございました。今回は「話をする。」とかはあまりせず、それぞれがそれぞれのやりたいことをやっていました。マンガを読んだり、ギターを弾いたり、絵を書いていたり。そういう会をしたかったので成功といってもいいと思います。また企画を練り開催したいなと思っています。

■木村くんと企画会議をしていた時にキーワードが重複することがありました。そう言う事も今後取り入れたいな...とか思っています。ではまた