漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ドラクエウォーク

ドラクエウォークが始まったのでやりだしている。ポケモンGOみたいにすぐ止めることにはならないだろうと思う。何故なら、仕組みが違う。

■スタートすると、一つのエピソードをこなすために地図上に目的地を設定して歩くのだけど、それが離れていても500メートルくらい。歩いてもそんなにかからず到着し、そこでイベントを見るなり戦闘をするなりして、また次の目的地を設定する。基本的に遠いところまで歩かなくても、家の周りを散歩しているだけでよい。しっかり運動したければ、軽く走ってみるのもいい。

■そんな感じで金曜の夜にやっていたら、11キロも歩いていた。そこそこちゃんとやろうと思ったので、風呂の入浴剤とプロテインなぞ用意してはおいたのだけど、こんなになるとは思っていなかった。良き哉。土曜日は、夜回りの間にレベル上げをしようと、ポッケに入れてテクテク歩いていた。オートで戦闘してくれるので知らないうちにレベルも上がる。

■という感じで始めたのだけど、他にもやっている人がいたら一緒にやりましょう。(火曜日)