漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

熱中症

■火曜日の夜から熱中症で倒れていました。水分補給はマメにしっかりと取ることをお勧めします。

■実際には倒れたわけじゃなく発熱しただけなんですけどね。息子の胃腸炎の次は私かよ! と自分がいやになりました。思えば最近水分はビールかコーヒーしか飲んでなかったもんなぁ。火曜日に自分で1.5lのコーヒーを買っておきながらなかなか手が進まなかったのは、体がコーヒー以外の水分を欲しがっていたのかもしれません。身体は正直です。

■久しぶりにビールもタバコも吸えないくらい具合悪かったです。あと頭痛も凄かった。火曜日に、暑いねー! 暑すぎて寒気するわー! と言っていたけど、それはどうやら熱のせいだったようです。30度越えで寒いわけがない。

■今はもう熱も下がってきて食欲も出てきました。もう大丈夫です。こまめに水分補給。これ大事です。