漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ダイブ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。暑くなってまいりました。

■最近マインクラフトにどはまりしました。建築とかはそんなしてないんですが、ひたすら鉱石を求めて掘り続けていたら自分のアジトが分からなくなったりと、色々楽しんでいます。そして色々な装備が作れるんですが、その中でも「ダイヤモンド」の装備が非常にレア度が高いのです。それを掘り当てるのでも一苦労するのですが、見つけた時の達成感は半端ないです。ものすごくテンションが上がります。さてここでタイトルの[ダイブ]についてですが、この間その掘り当てたダイヤモンドを持ったまま溶岩にダイブしました。もちろん溶岩にダイブすれば自分が持っていたアイテム、これまでに貯めた経験値などが一瞬で吹き飛びます。今までダイヤモンド10個は溶岩に溶かしました。そしてさっきあれほど注意していたはずなのに、またダイブしました。4度目です。今回は幸いなことにダイヤモンドは持っていなかった為、少しのアイテムと経験値で済みました。僕のことはマグマダイバーとでも呼んでください。

■それにしても、前の日誌に1つの事にやりこむ事が最近できない、みたいなこと書いた記憶があるんですが、見つけました。僕の夢中になれるもの....マインクラフト.....[結論:酒飲んだ状態でマイクラはやばい] ではまた。