漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ハヤリスタリ

■夜勤明けで昼過ぎまで休んで、夕方からは労福会ボランティアでホームレスの方への夜回り活動。寒くなってきたなあ、と感じる。

■ということで年末が近づいている。最近、余市に行く車の中でスタッフの番場さんと話していたことなのだけど、今年ってめちゃくち流行った「2018年といえばこの一曲」みたいな歌が無くないですか。個人的には、今年はAppleミュージックにハマって色々聞いて、好きなバンドが増えたんだけど、世間的なビッグヒットって無いよね。AKBやジャニーズみたいなアイドル系でも、良く聞くねその歌ってのは無いし、紅白の選曲は大変そうだな。

■まあせっかくなので紅白に出ることは無かろう、今年山田がハマったバンドのPVを貼っておこう。(月曜日)