漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

目玉と独楽

■山田くん、また土曜をすっ飛ばして日曜の日誌を書いてましたよ。わかんなくなっちゃうから、ちゃんと日付を確認してな。俺はといえば、先月の地震速報も鳴らなかったマイスマホは今回の豪雨も完全無視で、静かな土曜日を過ごしておりました。

■で、今日はレジュメを書いていたのだか、ちっともはかどらないので昼から札幌自由が丘の学園祭とエールアライブのバザーへ行ってきた。自由が丘では目玉ゼリーの入ったジュースを飲み、エールバザーでは中国独楽を教えてもらう。この独楽、ボランティアスタッフから買ってほしいとリクエストが出ていた。おもしろかったから買おうかな。そしてレジュメはまだできていない。