漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

お酒を休む

■こんにちは、ボランティアスタッフの高橋です。

■最近お酒を飲んでいません。最近って言っても1ヶ月半とかですけどね。やめると思ってやめているわけではなく、親知らずの抜歯で「抜歯後はお酒は控えてくださいね」と言われていて、もう今は関係なく飲めるんですが、気づいたら1ヶ月半経ってるって感じです。

■停電もあってお酒飲むような気分じゃなかったし、なんとなくご飯も進まなかったりします。休みの日に家でビールとかを飲むときがあるんですが、お腹いっぱいになって眠たくなっちゃうんですよね。久々に飲むお酒は何がいいかなと思っているところです。スーパーに越乃寒梅が売ってたのでそれでも買おうかな。

■しかしお酒を休んでも体の具合がすこぶる軽い!とかそういう実感がないのが寂しいところです。