漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

無駄な買い物

■相馬さんと同じく夜中の地震で起こされました。先々週の地震の時は寝ぼけ半分でしたが、今回はぱちっと目が覚めてしまいました。私もなんだか少し地震に敏感になっているようです。そして眠りが浅いのか眠たい。
■PUBGモバイルのスマホ用コントローラーを買いました。これでさらなる上達を!と思っていましたが、使ってみると色々不便。まずコントローラーを装着するのにスマホカバーを外さないといけないし、コントローラーを付けたことによってこれまで設定していたボタンの位置や大きさを変更しなきゃいけない。というか私コントローラーを使ったゲームってあまりしたことがなかった。むしろスマホの操作の方が慣れてる。結果、私、コントローラーいらない。
■ということなのでスマホ用のコントローラー付けて遊んでみたいよ!という人がいたら貸します。