漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

そんなこんな

■昨日は余市サンデースクールの日。参加者は8名。皆でごろごろ寝ころびながら、昼寝をしたり漫画を読んだり動画を観て過ごしました。次回のサンデースクールはコミュニティ茶屋で参加者と共にお昼ご飯を作ります。メニューはピザと肉詰めピーマン。サンデースクールに興味のある方、参加してみたい方はスタッフに声をかけて下さい。
■帰宅後は晩御飯の代わりにポテチをパクパク。最近スナック菓子ばかり食べています。よろしくないですねぇ。野菜を食べないと。ピーマンとかにんじんとか。そうそう、にんじんは食べられませんが、最近食卓の彩りを考えたときに、にんじんって最強なんじゃないかと思えてきました。お弁当に入れても綺麗ですよね。思っただけなので食べませんけど。
■そして月曜日の今日はいつも通りしみセンで勤務。実は今日も歯医者だったり。銀行も行かなくちゃいけなかったり。買い物も行かないと冷蔵庫がからっぽだったり。そういえばDVD返してなかった。そんな週明けです。