漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

落差

■こんにちは。帯広の寺沢です。

■友人が白樺細工を作っており、私もイベント用の細かい細工作りの手伝いをすることになりました。非常にちまちまとした作業ですが、入り込めると面白いものです。なかなか心も落ち着きます。

■で、落ち着いてからは休憩と称してゲームで遊びました。ブラッドボーンというゲームです。血しぶきが上がるスリリングな戦いが繰り広げられ……アドレナリンがバーッと出ます。こうやって書くと、白樺細工との落差が激しいなあとしみじみ思うのですが……抑圧からの解放という感じで、悪くないものでした。