漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

夏休み! 宿題やろうぜ

漂流教室の事務所から豊平川を渡ったほど近く、札幌豊平教会を会場にこんな企画があるようです。

【夏休み! 宿題やろうぜ】
・日時:8月2・3日(水木)、8日・9・10日(火〜木)10:00-14:00
・場所:札幌豊平教会(札幌市豊平区6条3丁目5-15)
・対象:就学前児童〜中学生
・費用:無料
 
こんにちは! 最近なんだか夏を感じる日が多くなってきましたね。
夏といえば、夏休み!!
夏休みといえば、小・中・高校生には宿題がありますね!
この宿題をみんなで楽しくやろうという企画があります! 大学生のお兄さんお姉さんがみんなの宿題をみてくれます😊もちろん就学前のお子さんも歓迎です💡
宿題のあとには天使大学の学生がつくるお昼ご飯を食べます(^^)
みんなで宿題を行い、ご飯を食べて、楽しい夏の思い出を作りましょう✏️🍧

大学生が勉強の手伝い、遊び相手、ごはんの用意をしてくれる。どこかで陣中見舞いに行こうかな。詳しくはこちらのチラシ(pdf)を。