漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

鳳仙花

■午前中は、新しい訪問先へ顔合わせに。意外と近かったので、訪問後漂着に寄る時間がありそう。
■漂着に来ていた利用者とDSの妖怪ウォッチ3で遊ぶ。初めてガチ勢といわれたよ。どうやったらそんなに出来るの?と聞かれたけど、寝る時間を削っただけだよ。ふふふ
■その後は区役所や警察署に行って諸々引越し後の手続きを。平日なのに混んでました。
■漂着に戻ってからアイスを食べて次の訪問へ。「僕のヒーローアカデミア」の二期OP、EDを一緒にみました。轟君の半分って赤だったんだね。漫画しかみてないから知らなかった。という感想を言ったら物凄く驚かれた。
■夜は児童デイの夏プロで使うお琴の準備をするため実家へ。ぶっちゃけ私が動かせる琴は10面あるけど、弾くのに必要な道具がお琴の数だけない。いかんせん琴はその他道具が多い楽器。道具を琴の数だけ用意するのが面倒だよー。タイトルに意味無し