漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

カツ作るか

■先週半ばから左肩が重い。気になって腕を上げ下げしたり、ぐるぐる回したり、ひねってみたりしていたら、付け根あたりでぷつっという感覚があり、それ以来、指の先がほんのり痺れている。そして、肩の異和感は消えない。なんだこりゃ。

■エールアライブで仕事の後に苫小牧サポステのハイロウくんがやってきたので、近藤さんと三人で飯を食いに行った。先日来トンカツを食べたくて、この間はある店でカツカレーを頼んだのだけど、薄いカツで不満が残っていた。リベンジと思いカツ丼を頼んだ。結果は今一つ。もうワンランク厚いカツが良い。もはや自作しかない。(水曜日)