漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

うつくしいひと

■喉の痛みがおさまらない。まったくしつこいなあ。風邪に年度は関係ないからしようがないけど、4月でぱっと切り替わってくれたらいいのに。

■珍しく予定の入っていない日曜日で、洗濯したり掃除したり家のなかのことをして過ごす。その後、ちょっと事務所へ行ってお仕事。

■知り合いの知り合いが、熊本地震のチャリティ映画祭を開くという。熊本出身の人たちがあつまって撮った「うつくしいひと」。もとは熊本県のPRのためにつくった映画だったが、公開直前にあの地震があり、全国各地でチャリティ上映されるようになった。札幌では今回が初上映という。一年前の地震を思い、観に行ってみるのもいいかもしれない。4月11日(火)に時計台ホールにて。

facebookページはこちら→https://www.facebook.com/events/256746681451638/

■ひさびさに腹いっぱいご飯を詰め込みたい欲求が出てきている。大盛りの店を探そう。たくさんご飯食べたら喉の調子もよくならないかな。(4/3夕)