漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

クリスマス会

■クリスマスと言いながらケーキは食べず、ひたすら蕎麦を食う謎の会になったが、蕎麦を打つところを見たいという子たちが9時半ころから集まり出し、最終的に10名を超える人がやってきた。腹がいっぱいになったあとはリアル脱出ゲームのDVDで頭を使う。結局、誰も脱出できなかったとか。人狼に食われてしまったんですな。

■それからも漂着教室でゲームをしたり将棋をしたり本を読んだり思い思いに過ごして、さきほど帰っていきました。さあ! ここからは大人の時間だ! 飲み会さ。

■本年の営業は今日で終了いたします。新年は1月4日(水)から。緊急の用がある場合は山田か相馬のケータイまでご連絡ください。外はずっと雪。路肩の雪山がどんどんどんどん高くなる。