漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

回復ターン

■こんにちは。帯広の寺沢です。今日の午前中は攻撃ターン、午後は回復ターンでした。気づいたら身体があちこち痛い。頭が働かない。気分はスッキリしない。じゃあ仕方ない。回復ターンです。

■まずは腹ごしらえにカレー屋に。インデアンカレー中盛り中辛を注文します。税込み421円。好きな漬物を載せて、特製辛みオイルを多めにかけて、無心で頬張ります。水は欠かさずに最低二杯は飲みます。

■そして温泉へ。オンドル(岩盤浴)付き温泉です。もちろん回数券利用で。さっくり体を洗ったら、オンドル着に着替え、温かい岩の上でゴロゴロします。漫画を読むのもありです。今日は無心にゴロゴロです。もちろん水は欠かさずに。室温の水を四杯飲みます。最後に体を洗い一休みして、回復完了です。

■回復ターンにしたくなったら、カレー+湯のコンボはおススメです。自宅のカレーとお風呂で十分です。(私は現在、自宅がリフォーム工事中なので……)少し楽になって、少し幸せな気分になれます。