漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

夢のイギリス

■こんにちは。帯広の寺沢です。

■疲れて疲れて眠ったら、香港に旅行に行く夢を見ました。夢の中の香港は、何だかつまらなかったです。都会でした。数人で旅行に行ったのですが、協調性のない私は、そのままふらりとイギリスへ行ってしまいました。夢の中のイギリスは、良い感じに猥雑でよかったです。

■何が食べたい?と知人のイギリス人に聞かれたので「美味いギョーザ」と答えたら、そんな観光客っぽいものは食うなと言われました。「じゃあ定食で」。結局、レトロなゲームセンターを見つけて、満喫して帰りました。いいですねイギリス。

■面白そうなので、ポケモンGOを始めました。さて、帯広にポケモンはいるのでしょうか。