漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

梅とポケモンの週末

■夜勤明けで訪問。いい天気だ。ポケモンGOもやりたいが、梅を干すのにちょうどいいので笊を用意して並べた。今年はどんな梅になってくれるだろうか。

■ファイターズ基金を北海道フリースクール等ネットワークが受けるということで、試合前に贈呈式があった。直接は見なかったけど、相馬がドームで栗山監督・BBと一緒に撮った写真を見せてもらった。何か慰めてもらっているような写真だった。

■夕方から、エールアライブの宴会。今年から新しく来てくれた人や結婚する人など諸々のお祝いを兼ねて。帰り道、ポケモンをゲットしつつ24条から歩く。日曜日は訪問がずれたので、北大を散歩がてら回ったよ。たくさんゲットした。(日曜日)